☆Aチーム通信☆

 reochichiです。
 先週の日曜日は、午前中が日頃お世話になっている地元企業の深谷組野球部さんによる野球教室、午後にはオープン大会第1戦がありました。

 まずは、午後のオープン大会の結果から。対戦相手は大宮パワーズさん。ここ半年で3回目の対戦です。先発はヨータ。
 1回表に先頭打者にいきなり、レフト線へのスリーベースを打たれるが、この回は何とか1失点に抑える。しかし、2回表に4長単打を浴び打者10人の攻撃で6失点。一方、フレンドは3回まで四球などでランナーは出すものの、カズフミのヒット1本だけで無得点。すると、4回表にもエラー2つやスクイズなどで4失点。
 一方的な展開になってしまったが、カズフミが5回の相手の攻撃を三者凡退に抑えると、その裏に今度はフレンドが打者10人の攻撃で5得点と意地をみせるものの、結局5対11で敗戦。
 敗因は打撃の差。5回裏こそリョータのスリーベースが出たが、打ったヒットは相手の半分以下。今週のオープン大会第2戦での打者陣の奮起に期待したい。

 ところで、午前中の野球教室。6年生から4年生まではポジションごとに守備練習。3年生以下はティーバッティングと、学年に応じた指導をしていただき、ありがとうございました。機会があったら、またお願いします。
IMG_0204.JPG
     深谷組野球部選手の皆さんと記念撮影


posted by omiyafriend at 19:18埼玉 ☔Comment(0)日記