☆Aチーム通信(普段どおり)☆

 reochichiです。
 今日は県営大宮球場で、総合開会式の予定でしたが、あいにくの雨。reochichiは仕事でいけませんでしたが、記念撮影だけ行ったそうです。(前日に行進の練習もしたし、子ども達に県営球場の土を踏ませてあげたかったけど、天気には勝てません。)その後大砂土東小学校で午前練習をしてこの日は解散だったらしいけど、来週の本番前に練習できたのは、良かったかな。

 さて、今日は大相撲春場所の千秋楽でしたが、歴史と記憶に残る大一番がありました。
 12日目まで12連勝と絶好調だった稀勢の里。しかし、13日目の横綱日馬富士戦での敗戦で左肩を痛める。14日目も怪我の影響で横綱鶴竜にあっけなく敗れて、優勝が遠のいたかと思った。だが、今日の千秋楽では、本割で1敗の照ノ富士に勝利すると、優勝決定戦でも勝利し、見事22年振りに新横綱として2場所連続優勝をおさめた。
 その稀勢の里の口癖は「普段どおり、精一杯相撲をとる」というもの。
 フレンドのみんなも、公式戦だからといって、特別なことをするわけでなく、普段どおりのフレンド野球をやってほしい。
 そして、優勝を目指して1戦1戦を精一杯がんばってほしい。競技は違えど、稀勢の里関が最高のお手本だ。


posted by omiyafriend at 20:29埼玉 ☔Comment(0)日記

☆Aチーム通信(フレンドOB来る)☆

 reochichiです。
 今日は三橋総合公園多目的広場で、1日練習を行ったが、そこに先月卒団したナオト・マスタイ・ケンシンの3人が練習に参加してくれた。ナオトにはバッティングピッチャーをお願いし、フレンドのメンバーは打ちやすいように投げてくれているナオトのボールを気持ちよく外野まで運んでいた。マスタイやケンシンも、シートバッティングでの守備では、軽快な動きで手本を示してくれたおかげでいい練習ができた。
 3人は中学校の部活で野球を続けるらしい。(もちろん他のOBのメンバーもだが)3人にはフレンドで身につけた基礎をベースに、中学校でもがんばってほしい。

 さて、いよいよ1年間の野球シーズンが始まる。明日26日は、県営大宮球場で総合開会式があるため、練習の最後には行進の練習も行った。そして、来週の土曜日4月1日には開会式をはさんで、春季大会がはじまる。
 開会式では、全チームの代表としてタイヨーが選手宣誓を行う。
 試合では、一人ひとりが練習どおりのプレー、MGC大会3試合でみせた動きをしてくれれば、結果は自ずとついてくると思う。
 6年生・5年生のみんな、優勝目指してみんなでがんばろう‼
posted by omiyafriend at 19:28埼玉 ☔Comment(0)日記

◎監督日記◎ ✳︎武蔵野グリーンカップ優勝✳︎

✳︎武蔵野グリーンカップ 優勝✳︎
本日堀之内公園にて武蔵野グリーンカップの決勝戦が行われ
大宮フレンド見事優勝しました。

おめでとうございました。

2004年秋に優勝して以来、実に13年ぶり2回目の優勝でした。

子供達頑張りました。
特に新6年生。
タイヨー・ヨータ・リョータ・カズフミ・ヒロキ・コータロー・ハルト。
素晴らしい活躍でした。

公式戦が楽しみになってきました。

春季大会、中央ブロック大会を勝ち抜き、県大会出場目指して頑張りましょう。



posted by omiyafriend at 16:02埼玉 ☔Comment(0)日記